GameApper

ガーディアンコーデックス攻略wiki

メニュー

ガーコーQ&A

campaign-keyvisual-h1

ガーディアンコーデックスQ&A

最終更新 2016/11/11

ガーディアンコーデックスQ&A

『ガーディアンコーデックス』(以下『ガーコー』)に関する質問と回答をまとめていきます。

配信日は?

2016年11月4日に配信開始しました!

降臨ガーディアンって使えるの?

降臨ダンジョンで手に入るピースから生成できるガーディアンは、ガチャで出現するガーディアンと比べて主に以下の3つの違いがあります。

  • ガチャ産に比べてHPが約2000、各種攻防が約1500低い
  • ギアを装備することができない
  • バフスキルの性能が劣ったものになっている

以上のことからステータスとしては★4相当、アビリティとしては★4.5相当と言えます。
ガチャ産に比べて転生が容易と言うメリットもあるので、ラッキーマンとしてのドロップ要員としての運用や不足している属性の補強要員としての使い方は十分可能です。

オススメのプレイヤースキルは?

真っ先に習得したいスキルはサバイバーとヒーラーの二つです。これらがあるだけでパーティーの生存率が飛躍的に上がります。
次点で習得したいのはストーンブリーダーとサイエンティスト(STEP2まで)です。これらはどちらもガーディアンのステータスに直結するスキルで、進化と魔石付与を行うことでそれぞれ最大1000強のステータス上昇を見込めます。
その他、覚醒とギアマスターも戦闘に関係しますが、上記の4つに比べると若干見劣りするので後回しにしても構いません。
逆にオススメできないプレイヤースキルはコレクター、スーパーエンジニア、パーティーピーポー、タフガイの4つです。
どれも少し手間をかければ補えてしまうので、余程スキルポイントの使い道がない場合以外は習得を見送ることをオススメします。

-ガーコーQ&A